おすすめ注目レース

2015年9月 3日   リリーカップ  (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   栄冠賞馬タイニーダンサーが重賞V2
対馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 10月15日に予定されているエーデルワイス賞と同じ舞台で行われる牝馬重賞。現2歳のトップ牝馬が顔を揃えた。今年の栄冠賞馬で、函館2歳Sで4着と健闘したタイニーダンサーに重賞V2を期待したが、ここまで2戦2勝のマックスガーデンも重賞級の力の持ち主。今のデキなら無傷の3連勝で重賞初制覇も夢ではない。スピード非凡なモダンウーマンが一角崩し候補だが、相手なりに動けるミスミランダー、まだ底が割れていないジャストゥラヴも侮れない。

【詳細解説】
 タイニーダンサーは今年の栄冠賞馬。前走の函館2歳SではJRAの強豪相手に地方馬最先着(4着)と健闘。芝でもやれることを証明した。今回は地元の牝馬戦。これまでの実績からも、ここに入れば力は一枚上の存在。ダート1200メートルの持ち時計も一番。初対決の馬は何頭かいるが、ここは地力の違いを見せる。

 マックスガーデンは新馬戦でミスミランダー(フルールC2着)に圧勝。続くオープン特別では、のちのフルールCを優勝したモダンウーマンを破っている。能力は間違いなく重賞級。栄冠賞馬とは初対決になるが、上昇度では負けていない。無傷の3連勝で重賞初制覇も十分。

 モダンウーマンはここまで4戦パーフェクト連対。これまでに先着を許した2頭はいるが、栄冠賞で見せた非凡なスピードは現2歳牝馬の中では一番といえる。今回も正攻法の競馬になりそうだが、タイニーダンサーとマックスガーデンが牽制しあう展開になれば逃げ切りまで。

 ミスミランダーは内回りのブリーダーズGJCこそ崩れたが、外回りで走った5戦はすべて馬券に絡んでいる。牝馬のトップクラスが相手だが、相手なりに動けるのがこの馬の強み。中間の動きも文句なし。今のデキならひと押し可能。

 ジャストゥラヴはアタック勝ちの1勝馬だが、3戦オール連対とまだ底が割れていない。一戦毎に良化を辿っており、終い確実にいい脚を使える。相手は強いが、ゴール前混戦になれば、浮上の余地はある。

おすすめ買い目

馬単 10→11 11→10 10→8 8→10 10→3 10→2

 

※楽天銀行・すぐかえーる・住信SBIネット銀行会員の方はご投票いただけませんので、ご注意願います。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬