おすすめ注目レース

2015年8月 4日   金沢ゆめ街道特別A-3 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   メイショウサンキチVSスリーパインの先行勢対決!!
野本 遥敏

kanazawa04.jpgスリーパインの単騎逃げが濃厚だが、前走で番手から良い伸び脚を見せたメイショウサンキチが今回は捕らえ切れると見て中心視。このメンバーでは実績上位のミカワジェイドも勝ち負けの資格は十分。展開が向けばスガノタイトルトウショウエディタの差し脚が届く可能性も。

◎は⑩メイショウサンキチ。ここまで先手を取ることができれば5戦4勝の好成績を挙げているが、何が何でも逃げなければという訳でもなく番手からの競馬でも勝ち鞍があるのがここでは強味に。今回は初のAクラス戦となり相手も揃ったものの、自分のペースで運ぶことができれば前走の雪辱も十分果たせる。

○は⑪スリーパイン。快勝劇を見せた前走を含め、ハナを奪い切れば6戦5勝と抜群の成績。控える競馬になると脆さを覗かせるものの、今回のメンバーなら単騎逃げが十分見込めオーバーペースにさえならなければ連勝の可能性は十分。

▲は⑫ミカワジェイド。前走快勝から約1ヶ月半の休み明けとなりクラスもA級に昇格したが、昨年はA2でも勝ち鞍がありこのメンバーに入っても実績は上位レベル。自分の競馬に徹すれば勝ち負けも十分見込める。

△は③スガノタイトル。昨年7月以来1年以上も勝ち星から遠ざかっているものの、伸び脚には安定感があり度々上位争いに顔を出している。今回も展開次第では勝ち負けまでは厳しいが連下争いに加わってくる可能性も。

注は②トウショウエディタ。近走は相手のレベルも上がり不発の場面が多くなったものの、末脚の爆発力はまだまだ捨て切れないものがある。今回も前崩れの展開になれば差し脚奏功する可能性は十分。

おすすめ買い目

馬単 10→11 11→10 10→12 11→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬