おすすめ注目レース

2015年8月25日   火渡りの法特別A-1・2 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   初の千七戦も問題なし!!タツミリュウ主軸
野本 遥敏

kanazawa03.jpg転入以来、先行力発揮なら4戦3勝と好調続けるタツミリュウ。初の千七戦も中央実績から問題なしと見て中心視。適距離で本領発揮が見込めるコスモマイギフトアキレウスプラチナタイム、調教好気配トウショウプライドも上位争い有力。ティボリハーモニーも展開向けば上位争い参加。

◎は⑥タツミリュウ。当地転入後は千四~五戦を主戦場に、高いスピード能力を発揮してここまで7戦3勝2着1回と好調。今回は初の千七戦となるものの、中央時代には一千万条件の芝千八戦を勝った実績もあり距離適性は問題なしと見たい。相手は揃ったものの、ここもスンナリ先手を取ることができれば単争い有力。

○は⑨コスモマイギフト。7月に転入してから、強力メンバーを相手に2戦連続2着と好勝負を続けている。転入緒戦の千七戦でいきなり1馬身差の2着に入ったように、今回の距離延長は確実にプラスに働くと思われ当地初勝利の可能性も十分。

▲は③トウショウプライド。昨年末の転入以来遠征では2勝を挙げているものの、なぜか当地ではなかなか勝ち切れない状況が続く。初の千七戦にはやや不安が残るものの、調教では好気配を示しており展開次第では待望の当地初白星も。

△は⑤アキレウス。今季は千五、千九戦で勝ち星を挙げ、また重賞スプリングCでも2着に入るなど、条件を問わない堅実な走りは今回のメンバーに入っても上位候補の資格十分。前目に付け流れに乗ることができれば上位争い。

注は⑧プラチナタイム。転入緒戦は発馬で後手を踏み後方からの競馬となったものの、上がり最速の脚を繰り出し5着掲示板を確保する及第点のスタート。今回も強力メンバーが相手だが、距離延長による前進を期待。
 

おすすめ買い目

馬単 6→9 9→6 6→3 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬