おすすめ注目レース

2015年8月24日   オーガストカップ (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   ここはレオナビゲートが連軸で決まり
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg 本日のメインは、中級クラスによるマイル特別「オーガストカップ」(B2級・別定・右回り・ダート1600m)。岩手ではまだ連対を外していないレオナビゲート能力の高さに注目。最も得意なコースに替わってエクセランは単の期待まで。どんな条件でも堅実に走るテイケイフロックスは3番手評価。先行力と粘り強さスマイルリリー、中間気配上昇ラフィナートが続き、一発あればランデックハーツの流れ込み。
    
 ◎ レオナビゲート・・・どこからでも動ける脚は魅力で、3月中央から転入後は9戦6勝2着3回とパーフェクト連対。もっと上級を望める器といえよう。

 ○ エクセラン・・・前走は距離が影響したと解釈。水沢1600mは7戦5勝と最も得意な距離。渋太い先行力が身上で、巻き返せる力を持つ実力馬。

 ▲ テイケイフロックス・・・昨季はB1銀嶺賞2着の実力。今季は降級の恩恵を生かして4勝、脚質に幅が出て安定感は目を引く。状態の良さなら3連勝可能。

 △ スマイルリリー・・・スピードと粘り強さがこの馬の持ち味で、昇級後4戦も全て馬券に絡む安定駆け。一戦ごとに地力強化しており、ここでも期待を。

 △ ラフィナート・・・暑さとともに調子を上げて、好勝負を演じている夏に強い牝馬。水沢1600mは大きく崩れることはなく、特別戦でも警戒必要。

 △ ランデックハーツ・・・春先の勢いは薄れてきたが、それでも粘り強さ見せて掲示板には載ってくる。相手は揃っているが、立ち回りのうまさで激走注意。

 

おすすめ買い目

馬単 1→6 1→2 1→9 1→4 1→5 6→1 2→1 9→1 4→1 5→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬