おすすめ注目レース

2015年8月22日   アルタイル特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調フクミツの押し切りに期待
生駒 有輝夫

banei14.jpgフクミツは中間も素軽い動きを見せており、好調を維持。マイペースが可能で持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。好内容を続けるホンベツイチバンが相手も、力を考えればキタノオーロラにもチャンスがある。決め脚上位キタノストロングは障害次第で一発十分。

フクミツは一時期障害で手間取る内容が続いたが、近走はひと腰でまとめており、本来の姿に戻った。この中に入っても互角以上にやれる力を持っている。中間も変わらずいい動きを見せて好調を維持。障害を早目に抜けて押し切りが狙える。

ホンベツイチバンは2戦連続3着と勝ち切れないが、時計勝負の前走でも崩れていないのは地力の証明。登坂力で勝負するだけに、特別条件で斤量が増加されるのはプラス材料。決勝条件でも実績上位の存在。デキも良く、ひと押し利けば首位争いに加われる。

キタノオーロラはテンに置かれるだけに、前走のような時計勝負になると持ち味を発揮できない。今回は馬場が乾いての特別条件。ここなら追走で手間取る心配もないし、スムーズに流れに乗れる。この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。勝ち負け十分。

キタノストロングは特別条件で斤量が増加されて少しでも時計がかかるのは好材料。決め脚はここでも上位のものを持っている。障害さえ早目に降りることができれば一発が狙える。

 

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→3 2→7 4→2 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬