おすすめ注目レース

2015年8月18日   オッズパーク杯 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第8レース   折り合いに専念トーホウジュリア巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg前走2組で4着のトーホウジュリアを見直す。今回は1組になるが2走前に2着している。前走の敗因は折り合い。今回は外枠だし、外から先行できる。リッカシェクルは前走がスローペースの影響受けた感じ。スタートと位置取りに課題は残るが力的にはここも勝ち負け狙える。カロミオベンは前走がテン取れず苦戦した。今回は1枠だし、このメンバーなら逃げ狙える。この距離でも見直したい。ハクユウデイジーは前走が甘さ見せたが、距離も2戦目になるし、ここも警戒したい。マイネルフンケルンもスムーズに先行できると力的には不気味。ジャンピンジャックも乗り方次第で浮上の狙いはある。

トーホウジュリアは前走がカカリ気味で折り合う欠く流れ。今回は外枠だし、2番手でスムーズに追走すると巻き返せる。

リッカシェクルは前走がスローペースで持ち味生かせず。今回のメンバーでも力上位。発馬と位置取り課題もハマると。

カロミオベンは前走が逃げられず力出せなかった。今回のメンバーならテン取れる。この距離でも逃げると好戦可能。

ハクユウデイジーは前走もひと差し見せたが、若干甘さも見せた。距離も2戦目になるし、真島騎手に戻る点でも。

マイネルフンケルンはスムーズに先行すると力出すタイプ。逃げると更に強さ増すが、好位策でも流れさえ掴むと怖い。

ジャンピンジャックはひと癖あるタイプで、タメて追走すると切れ鈍る感じ。積極的に動いていくとここでも。
 

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→1 4→8 1→8 8→3 4→1 1→4 8→6 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬