おすすめ注目レース

2015年8月16日   桂樹杯 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   ここはライズラインに注目
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka08.jpg本日のメインは、古馬による芝マイル重賞「桂樹杯」(3歳上・オープン・別定・左回り・芝1600m)。4歳ライズラインが芝に登場し、どんな戦いをしてくれるか注目。休み明け3戦目の芝巧者オールマイウェイ、かきつばた賞を逃げ切ったモズの巻き返しにも期待。この条件なら安定して走るヒラボクビクトリー、前走見せ場たっぷりシェイプリー、東海から移籍後2連勝のエーシンシャラクと激戦ムードだ。

ライズライン…今季は交流戦シアンモア記念を優勝。芝路線に変更してきたがオパールC勝ちがある。今の芝は絶対的な中心馬が不在だけに、充実の4歳馬で9つ目の重賞奪取となるか。
 
オールマイウェイ…盛岡芝は7勝とどんな距離でも走る。ひと叩きされた前走9着も早めに動いて内容は見るべきところあり、叩き3戦目ならあっさりの可能性まで。

モズ…前走は展開のアヤだが、意外な大惨敗。スピードと粘り腰がこの馬の持ち味。かきつばた賞を逃げ切った内容からも巻き返しを期待する。
 
ヒラボクビクトリー…せきれい賞はレジェンドロックに完敗の2着だが、やっぱり芝では計算ができる実力。決め手は確か、一連の内容からも勝ち負けとみた。
 
シェイプリー…展開の利もあったがフェアリーCを再転入戦で制して、続く前走の芝重賞でも強烈なマクリで4着。適性は高そうで目が離せない。
 
エーシンシャラク…スプリント適性の高さで芝、ダートと転入2連勝。今年3月に1600mの東海クラウン勝ちと距離はこなせる。ここも突破可能。


 

おすすめ買い目

馬単 9→10 9→5 9→12 9→7 9→11 10→9 5→9 12→9 7→9 11→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬