おすすめ注目レース

2015年8月16日   加賀友禅賞(ベルシャザール賞) (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   ライブザドリーム、アイナが重賞初制覇を狙い再戦!!
野本 遥敏

kanazawa02.jpg前走の平場戦では本来の競馬ができず4着と不本意な結果に終わったライブザドリームだが、重賞とはいえ牝馬限定戦なら巻き返しは十分可能と見て中心視。そのライブを破り転入緒戦を白星で飾ったアイナが逆転候補。重賞初挑戦も勢い十分のウニヴェルソ、近走好調ベルノトライ、北日本新聞杯の覇者エムティサラも上位争い参加有力。

◎は⑥ライブザドリーム。前走は発馬で後手を踏んだこともあり自分の競馬ができず不本意な結果に終わったが、デビューから4連勝を飾った勢いはまだまだ保ち続けており調教でも上々の動きを披露。重賞初挑戦となったMRO金賞では大敗を喫したが、同期の牝馬相手なら負けられない処でありここを制し重賞初制覇を狙う。

○は⑤アイナ。転入緒戦は発馬で後手を踏み後方からの競馬になったものの、徐々に脚を伸ばし最後は直線の競り合いを制しての首差勝ち。園田の上級クラスや笠松の重賞でも好走した実力は十分示した。スタートを決めスムーズな競馬ができれば勝ち負けとなる可能性は十分。

▲は④ウニヴェルソ。中央では未勝利に終わったが、当地転入緒戦から高いスピード能力を発揮しここまで2戦連続で圧勝劇を演じている。今回はクラスを飛び越え一気の重賞初挑戦となるものの、能力的には十分通用すると思われ、好勝負を期待。

△は③ベルノトライ。昨年7月に新馬勝ちして以降は今一つ伸び悩んでいたが、近走は強力馬を相手に3→2→2着と好勝負を続けており、前走ではライブザドリームにも先着を果たした。今回も流れ次第では連争い参加の目も。

注は①エムティサラ。北日本新聞杯を制した後は古馬や他地区の強豪3歳馬を相手に苦戦が続いているが、今回は地元の同期牝馬との対戦となりここは負けられない処。未対戦の上がり馬の存在はあるものの、重賞3勝目を狙う。
 

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→4 5→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬