おすすめ注目レース

2015年8月16日   新涼賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   格下でもカンスタントリーここもV挑戦。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg今回は距離1400m。前走が格下から挑戦で僅差の2着カンスタントリーがここも再度挑戦。距離短縮でもV狙える。ダノンハラショーも安定した走り。位置取りの差が結果に直結しているだけに、好位確保で逆転狙える。ダンツトゥルースも前走からの上積み見込めるし、ここは位置取りも良くなると更に。マイネルプレジャーも前走で変わり身見せた。今回も三村騎手とのコンビだし、ここも警戒したい。テッドも前走だけでは見限れない。好位で流れ掴むと巻き返し可能。マイネルハーシェルも好調ではないが、底力を警戒。

カンスタントリーは前走が格上挑戦で僅差の2着。力あるところを示した。今回も逃げに活路開けるし、ここもV攻防。

ダノンハラショーは毎回安定した走り。位置取りの差で勝ちきれない感じが強いだけに、ここも好位確保ならV狙える。

ダンツトゥルースは前走が仕上がり途上だったがひと差し浮上。今回は上積み見込めるし、位置取りも良くなると更に前進可能。

マイネルプレジャーは前走が休養明け3戦目。まだ良化途上の感はあるが、変わり身見せた。今回も三村騎手とのコンビで。

テッドは前走が流れ掴めず直線失速。今回も流れ掴めるかがカギ。力的には大差ないし、スムーズに追走できると。

マイネルハーシェルは前走がひと差し見せたが、まだ良化途上の印象。今回も内枠だし、位置取りと流れ次第では。
 

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→6 10→4 9→10 10→8 9→6 6→9 6→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬