おすすめ注目レース

2015年8月11日   読売レディス杯[G1ステップ] (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   ケンブリッジナイスが待望の重賞初勝利へ!!
野本 遥敏

kanazawa01.jpgグランダムジャパン上位陣からケンブリッジナイスが参戦。勝ち切れない成績が続くものの、能力的には今回のメンバーに入っても最上位レベルであり単不動の見解。相手も同じ南関東勢のトーセンベニザクラエールドランジュが筆頭候補。地元勢では重賞勝ち経験あるエトワールドロゼ、3連勝中のシンカンイチコに上位争い参加を期待。

◎は⑧ケンブリッジナイス。ここまで通算3勝に対し実に2着12回と勝ち味に遅いタイプではあるが、実力的には今回のメンバーの中ではトップクラスの存在。ここなら昨年6月以来となる勝ち星に加えて待望の重賞初勝利も十分狙え、更にはグランダムジャパンシリーズでも一気にポイント1位の座に就くことができる。

○は⑪トーセンベニザクラ。中央時代には3歳時に重賞フェアリーSを制したこともある実績馬。昨年春に南関東へ移籍も最高位は3着と今一つの成績が続いているが、今回はこれまでと比べ相手関係も大幅に緩和しており、展開次第では連争いにまで加わる可能性も十分。

▲は⑨エールドランジュ。南関東ではBクラスが主戦場であり重賞実績はほとんどないものの、先行力はこのメンバーに入っても引けを取らないものがある。スンナリ先手を奪うことができれば上位争いへの参加は十分可能。

△は④エトワールドロゼ。快勝劇を見せた前走を含め、当地ではここまで先手を奪い切ることができれば5戦5勝と抜群の成績を誇る。今回相手は揃ったものの、地元の期待を背負い昨年の加賀友禅賞に続く重賞2勝目を狙う。

注は⑦シンカンイチコ。前走ではジャングルスマイルら強力メンバーを相手に逃げ切り勝ちを収め3連勝を果たした。今回は3歳時の北日本新聞杯以来3年ぶりの重賞挑戦となるが、この勢いならここに入っても上位争いを十分期待。
 

おすすめ買い目

馬単 8→11 8→9 8→4 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬