おすすめ注目レース

2015年8月 9日   尾鈴山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   負けられないマイネルパルフェ中心不動。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-03.JPG 僅か5頭立になり馬券的な妙味が薄れたメンバー構成になった。吉野ヶ里記念2着馬マイネルパルフェがこの構成なら勝てる。2~3番手追走も可能なところだし、展開面の不安もない。相手筆頭は復帰戦になるがリッカアリュール。能検をひと叩きされている分の上積みは見込めるし、距離も合う。クリーンもこの構成なら2番手確保が可能だし、前残り狙えるところ。リバーキャッスルは近走今ひとつも、積極的に動くと力的にも複勝圏なら。アドマイヤツバサも大差はない。位置取りと流れ次第になる。
 

マイネルパルフェは前走がエスワンプリンスに迫る勢いだった。今回のメンバー構成なら多少のムラあっても負けられない。
 

リッカアリュールは復帰戦になるが、能検ひと叩きされた分の上積みはある。距離良いし、すんなり逃げると好戦可能。
 

クリーンは前走が後方から何もしていないが、2走前き積極的に動いて粘り込んだ。今回の構成なら先行策で力出せる。
 

リバーキャッスルは近走内容が今ひとつで信頼性に欠けるが、ここは積極的に動くと変わり身秘める。複勝圏には警戒したい。
 

アドマイヤツバサは復帰後4戦が物足りない結果だが、このメンバーに入ると大差もない。軽量の山口以騎手とのコンビで。
 

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→5 3→4 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬