おすすめ注目レース

2015年8月 2日   里帰りジョッキーズカップホームタウンカッ (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   B1組特別2回優勝ダノンハラショー中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg今回も距離1400m。里帰りジョッキーズカップで騎手抽選になり乗り替わりが面白い馬もいる。斤量1キロ増でも安定ダノンハラショーが川原正騎手とのコンビでV狙える。テッドも位置取りの良さ生かすとV圏届く。距離短縮でサンライズウォーが2番手で流れ掴むと変わり身秘める。クイーンズライフは真島正騎手とのコンビ。先行馬揃った構成だし、展開ハマるとひと差し生かせる。新規馬ダンツトゥルースは戦歴悪くないが仕上がりがポイントになりそう。ミスタージャックは上向き傾向にあり、そろそろ変わり身警戒したい。

ダノンハラショーは前走が位置取りの差。最後はテッドに競り勝っているし、ここは位置取り次第であっさり抜け出せる。

テッドは前走が3番手で控えているがハイペースの影響も受けた。ここも好位で競馬できる有利さはある。流れ次第でV圏。

サンライズウォーは前走が果敢に逃げたが自滅。距離短縮だし、ここは2番手で流れ掴むと変わり身狙えるところ。

クイーンズライフはひと差しある。距離短縮でも先行馬が揃い展開的に魅力ある。乗り替わりもプラスになる。

ダンツトゥルースは戦歴的に遜色ないが、今回は仕上がり途上の印象も…。外枠は悪くないから、底力発揮を警戒。

ミスタージャックは当地復帰後2戦の内容が今ひとつだが、気配は上向き傾向にある。内枠悪くないし、そろそろ警戒したい。
 

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→7 9→4 4→6 4→10 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬