おすすめ注目レース

2015年8月 1日   すずらん賞  (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   得意の条件でランドオウジが連覇を狙う
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka02.jpg本日のメインは、古馬のダートマイル重賞「すずらん賞」(3歳上・別定・左回り・ダート1600m)。少頭数となったが、上位は実力伯仲で激戦。2週にわたり追い切りで好タイムを叩き出して調子の良さをアピールしているランドオウジが得意のコースで連覇を狙う。南関東に移籍後、力をつけて戻ってきたヴェリイブライトがどう戦うか注目。ここにきて調子を上げてきたアフリカンハンターにも単の資格あり。底力あるコスモフィナンシェ、勝負強さでエアラギオールが浮上も。

ランドオウジ…地元水沢よりはコース広い盛岡の方が信頼度はかなり高い。昨季は、すずらん賞を含み重賞3勝と実力上位は明白。連覇となるか。

ヴェリイブライト…不来方賞2着の素質馬が、南関東A3級条件3着など、1年半の間に力をつけて再転入。順調度からもアッサリ勝たれても当然か。

アフリカンハンター…どちらかと言えば短距離馬だが、1800mの3走前重賞で4着なら距離はこなせると判断。体調良化は歴然だけに地力遜色なし。

コスモフィナンシェ…結果はともあれ強豪相手に戦いを挑み、これが地力強化となるは事実。一昨年は、みちのく大賞典を制した実力。まだ怖さがある。

エアラギオール…勝負強さを発揮して前走2着と岩手転入後では一番の走り。調子を上げてきたのも事実だ。メンバー強化をどうしのぐのか。

おすすめ買い目

馬単 6→3 6→2 6→1 6→5 3→6 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬