おすすめ注目レース

2015年8月 1日   葉月特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   絶好調アユメライトアップここもV照準。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg今回も距離1750m。前走も完勝のアユメライトアップがここも中心に。C1からの挑戦カンスタントリーも時計的には遜色ないし、斤量1キロ減の恩恵も。このメンバーでも太刀打ち可能と見る。前走は不良馬場で持ち味不発のウインサーガも見直し必要になる。距離延びて安定中のウメも展開的な魅力が加味されるところ。前走3着のダイワプロシードも展開ひとつで再度浮上狙える。ゲートに課題残るセンヒメもハマると怖い存在。

アユメライトアップは距離延びてプラスなタイプ。前走は相手強化もあったが抜け出し快勝。絶好調ぶりがうかがえる。

カンスタントリーはC1級からの挑戦。アユメライトアップが5走前にロードデュークに僅差勝ち。前走の走りから差はないはず。

ウインサーガは前走が水の浮いた不良馬場で持ち味不発に終わっている。デキ落ちはないから、2走以前の走りを見直す。

ウメは距離延びて安定。勝てるだけの決定力に欠けるが、粘りはある。今回は逃げに活路開けるし、ここも注目したい。

ダイワプロシードは差し脚安定している。後方から展開頼りな面は残るものの、位置取り次第では更に好戦可能な感じ。

センヒメはゲート再検査を受けたが、まだ不安は残る。状態は悪くないから、スムーズに追走すると不気味な存在に。
 

おすすめ買い目

馬単 9→3 9→6 9→5 3→9 6→9 5→9 3→6 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬