おすすめ注目レース

2015年7月28日   金沢スプリントカップ (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   初の重賞勝ちへ向け準備万端!!タツミリュウ
野本 遥敏

kanazawa03.jpg競争中止後の2戦を圧倒的な先行力に物を言わせて連勝を果たしたタツミリュウ。有力馬も回避しここは重賞初制覇のチャンスと見て中心視。他地区勢では中央実績も十分ある名古屋のキクノフレヴァン、現在4連勝中の園田のトウショウセレクトが上位有力。昨年の覇者セイカアレグロも虎視眈々。穴ならヒカルカミヒコーキ

◎は①タツミリュウ。ここへ向けての前哨戦となった前走でも、高いスピード能力を発揮し後続に約1秒差をつける圧勝劇を見せた。その後は今回の一戦を目標に順調に調整されており、初重賞制覇へ向け万全の状態で臨むことに。ジャングルスマイル、ナムラダイキチといった有力馬も回避となり、勝ち負けとなる可能性は十分。

○は③キクノフレヴァン。中央では4勝を挙げるも準オープンでは長らく頭打ち状態が続いていたが、今年5月に名古屋へ移籍すると笠松での緒戦を圧勝。2戦目の中央交流戦でも地元馬最先着となる2着に入り復活を果たした。ここも単争い参加は十分可能。

▲は⑤セイカアレグロ。昨年のこのレースの覇者も、今季はここまで好走は続けているものの未だ未勝利。しかしながら10歳にしてAクラスでこの安定感は特筆すべきものであり、ここで連覇を果たし古豪健在を示したいところ。

△は⑦トウショウセレクト。園田では現在A1クラスで4連勝中と勢いは十分。3歳時には当地のBクラスで転入から3連勝し中央入りを果たした実績もあり、タツミリュウとの先手争いを制することができれば上位有力。

注は⑥ヒカルカミヒコーキ。前走ではタツミリュウには離されたものの、後続に6馬身差をつける2着と健闘。昨年の当地転入以来初の連対を果たした。今回も相手は揃っているものの、前々で競馬ができれば好勝負も可能。
 

おすすめ買い目

馬単 1→3 3→1 1→5 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬