おすすめ注目レース

2015年7月25日   大村湾賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   新規馬コウユーヒーロー初戦からV挑戦。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg今回は距離1400m。中央4勝のコウユーヒーローは九州産で霧島賞目標だが、今回のメンバー構成なら初戦からV狙える。前走は距離克服で快勝したカゼニタツライオンも距離短縮プラスだし、勢い支持。中央2勝・岩手A級からの転入馬ダノンボルケーノも戦歴的に注目。エイシンガリレイも一連の安定した走りが良いし、このメンバー・距離でも目が離せない存在に。シゲルケンシンも距離短縮はプラスになる。位置取りと展開次第で浮上の余地あり。ブライトポジーは休み明けで仕上がりカギも、力的には警戒。

コウユーヒーローは中央1600万下で差のない競馬。間隔も悪くないし、初戦から勝ち負け狙える戦歴。

カゼニタツライオンは前走が距離不安あったが逃げ切り快勝。今回は距離短縮がプラスになる。ここも逃げて好戦可。

ダノンボルケーノは岩手A級からの転入初戦。仕上がり順調だし、このメンバー構成なら引け取らない。外目の枠も好都合。

エイシンガリレイは前走が3番手になったが、粘りは見せた。今回は2番手外が理想。先行して粘りあるし、ここでも。

シゲルケンシンは前走がすんなり2番手。距離の影響でバテたが出脚の良さは評価。距離短縮のここは警戒したい。

ブライトポジーは2開催の休み明けで仕上がりがカギになるが、カカリ癖あってこの距離合う。流れに乗ると怖い。
 

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→8 5→7 7→6 5→8 7→3 5→6 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬