おすすめ注目レース

2015年7月18日   フェアリーカップ (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   連覇を狙う
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka09.jpg本日のメインは、牝馬限定による中距離重賞「フェアリーカップ」(3歳以上・牝馬・別定・左回り・ダート1800m)。昨年の覇者コウギョウデジタルが登場、このメンバーでは負けられないところ。格上の底力で今季動き好調なコスモリボンが相手筆頭だが、スピード上位ナリタメロディも五分。いきなり重賞で2着好走した3歳馬ヴァイキングには上積みがあり、追い切り動いたキレ者スパンコール、力をつけて再転入シェイプリーまで押えておきたい。
 
コウギョウデジタル…昨年のこのレースは後続を寄せつけず圧勝劇は、まだ記憶に新しい。盛岡コースとの相性は抜群で、手薄メンバーとなり連覇期待。
 
コスモリボン…昨季A級で2着の実績馬で、C2級スタートの今季は〈6300〉と当然の結果。中央1勝はこの距離だけに、力でねじ伏せるか。
 
ナリタメロディ…転入条件に恵まれて、スピードを武器に4戦3勝。血統背景から距離延長は問題ない。勢いある4歳馬で、ここでも五分の扱い。

ヴァイキング…再転入戦が3歳重賞ウイナーCだが、好位からひと脚使って2着。今回は古馬の対戦で評価に悩むが、まだ成長力がある点に注目。
 
スパンコール…今季は1度も掲示板を外しておらず、好調振りは目を引く。2000mひまわり賞4着があり、距離延長も歓迎の口。注意が必要。

シェイプリー…岩手の成績はC2級だが、その後の成長ぶりから、ここで十分通用と判断したい。1800mの距離はベストで、末脚さく裂か。

 

 

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→5 6→7 6→11 6→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬