おすすめ注目レース

2015年7月14日   かなざわ・まち博特別A-1 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   この相手ならジャングルスマイルの中心不動!!
野本 遥敏

kanazawa01.jpg百万石賞4度目の制覇を果たしたジャングルスマイル。その能力にはまだまだ衰えは見られず、ここも不動の中心に。相手候補は堅実駈け続ける古豪セイカアレグロ、2連勝と勢いづく紅一点シンカンイチコ、中央実績十分の転入馬コスモマイギフトが有力。穴なら上昇気配ハイタッチ

◎は⑥ジャングルスマイル。百万石賞ではナムラダイキチの3連覇を阻み、自身4度目の制覇を決めて健在ぶりを示した。次の目標へ向けての再始動戦となるが、回避馬続出でメンバー的にも手薄となりここは負けてはいられない処。この距離も12戦11勝と相性良く、自分の競馬ができれば勝ち負け必至。

○は②セイカアレグロ。昨年8月以降勝ち星からは遠ざかっているものの、今季はここまで6戦全て掲示板内と条件を問わず堅実な走りは続けており10歳という年齢を考えると立派の一言。ライバルを相手に久々の勝利を狙いたい。

▲は③シンカンイチコ。現在A2で連勝中の紅一点。前走を含め、千七戦はここまで4戦3勝と好相性。A1戦は3走前に大敗を喫しているが、前目に付けて自分のペースで競馬をすることができれば上位進出も。

△は⑦コスモマイギフト。中央では勝ち切れない競馬が多かったが、2勝を挙げ一千万クラスまで昇りつめた実績を考えると、このクラスでも転入緒戦から通用する可能性は十分。あとはこのメンバーを相手にしてどうか。

注は④ハイタッチ。前走の特別戦では約1年ぶりの馬券内到達を果たし上昇気配示す。千七戦はこのクラスでも勝ち鞍があり、実績的にはこのメンバーに入っても展開次第では上位争いに加わる可能性は十分。
 

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→3 6→7 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬