おすすめ注目レース

2015年7月12日   北斗賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   内容良化してきたキタノタイショウに期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg今季はまだ未勝利のキタノタイショウだが、使われつつ内容は良化。二の腰の入りも安定してきた今なら斤量増にも対応可能。デキも良く首位が狙える。昨年度の覇者ニュータカラコマが相手も、復調してきたフジダイビクトリー、登坂力勝負得意インフィニティーも無視できない。あと、コウシュハウンカイオイドンに注意。

キタノタイショウは前走3着も障害はふた腰でまとめており、上々のレースぶり。今のカカリなら斤量増加にも対応可能。昨年度のばんえい記念を制しているようにここでも力量上位の存在で通るし、持ち前の決め脚を生かせれば首位が狙える。

ニュータカラコマは昨年度の覇者。前走は息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめて内容は良かった。今回は790キロとなるが、今は障害で止まってからも二の腰が入っているし、崩れる心配はない。仕上がりも良く連覇も十分。

フジダイビクトリーは積極的な競馬を仕掛けて行った前走でも障害をひと腰でまとめていたし、やっと本来の走りができるようになってきた。復調した今なら斤量増加にも対応できる。ここでも互角以上にやれる力を持っている馬で警戒が必要。

インフィニティーは登坂力で勝負するタイプだけに斤量増加は好材料。ペースが遅くなるここなら追走で手間取る心配もないし、スムーズな走りが可能。前残りに注意。

コウシュハウンカイは10キロのハンデを克服できるかがポイント。連勝中で勢いに乗っているし、地力強化が目立つ今なら対応しても不思議はない。

オイドンは前走久々に障害をひと腰でまとめて今季初勝利。一線級の中でもヒケを取らない力を持っているし、ここも障害次第で一発可能。
 

おすすめ買い目

馬単 10→1 10→7 10→4 10→9 10→8 1→10 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬