おすすめ注目レース

2015年7月11日   ハヤテスプリント (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   ここでは負けられないホレミンサイヤ
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka05.jpg本日のメインは、スピード自慢が揃った3歳馬による電撃の5ハロン「ハヤテスプリント」(3歳、別定・左回り・ダート1000m)。外枠に入ったホレミンサイヤだが、メンバー唯一の重賞勝ち馬でスピードは一枚抜けており中心は不動とみた。ここならクリールジェニーが相手筆頭だが、距離適性があるランデックアロマ、調子上昇アピールしたマルケイフロイデ、ベストの条件コウギョウタイム、決め手あるハッピーキャリーを押えれば万全。
 
ホレミンサイヤ…直線二の脚を繰り出して日高賞勝ちした快足牝馬。1月デビュー戦の850m戦で圧勝と距離適性も高く、意欲的な追い切りを消化して体調も万全で、相手楽なここはV期待だ。
 
クリールジェニー…知床賞2着、あやめ賞3着と成績面ではここに入っても一歩も引け取らない。一息入れての出走で当日の気配がポイントだが、ビシッと追い切ってきたことからも軽視は禁物だろう。

ランデックアロマ…6着のウイナーカップだが、体調は一戦ごとに上向き。芝1000mはロールボヌールの2着やダート850m勝ちと距離は魅力あり、怖い存在。
 
マルケイフロイデ…前走は差し有利の展開だが、あの位置から2着は調子上昇と判断していいだろう。先行激化になれば、この距離にも対応は可能。
 
コウギョウタイム…短距離戦の前々走でイン急追3着と復調の兆しを見せた。芝1000m戦のデビュー勝ちと距離はベスト。押さえには必要か。
 
ハッピーキャリー…細身の牝馬だが切れる末脚と勝負強さが身上で、使われるごとに戦力アップ。1200mで好走なら距離には対応ができると判断。
 

 

おすすめ買い目

馬単 11→2 11→4 11→7 11→9 11→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬