おすすめ注目レース

2015年7月 4日   文月賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   V条件揃ったウインサーガ◎。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg当地2戦2着2回のウインサーガが今回はV最短候補。2走前はリリーに負けているが展開のアヤ。今回のメンバー構成ならV狙える。相手筆頭はウメ。距離延びて前走が粘り見せ適性示した。今回も同様の位置取りが可能。名古屋A4からの転入初戦だった前走が今ひとつだったマイネルハーシェルも上積み狙う。ここはスタート決め手好位から競馬すると更に変わり身狙える。リリーはここも逃げ可能だが、前走はマークの薄さがあったのも事実。今回はマークされるから粘りがカギになる。エアウィーバーも2番手で折り合うと距離こなすだけに不気味さある。クイーンズライフもひと差しあるし、乗り替わり警戒したい。

ウインサーガは当地2戦2着で詰めの甘さはあるが、今回はメンバー構成にも恵まれた。ここは前走の走りなら勝てる。

ウメは実績から距離延びてプラスのタイプ。前走でそれを示した。今回もイン好位で同様のポジションで競馬できる。

マイネルハーシェルは初戦の前走が出遅れ今ひとつの内容だが、今回は上積み狙える。ここは好位確保で器用さ発揮。

リリーは前走が見事な逃げ切りだが、マーク薄かったのも事実。今回はマークされるからどこまで自己ペースで行けるかカギ。

エアウィーバーは逃げて粘り不足のレースぶりだが、2番手で折り合いもつく。距離もこなすタイプだし、軽視禁物。

クイーンズライフはひと差し安定。今回は渡辺騎手とのコンビになるし、位置取りも変わってくると複勝圏なら。
 

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→5 4→1 3→4 4→7 5→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬