おすすめ注目レース

2015年7月 4日   ジュライカップ (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   叩き2戦目エスカーダが力でねじ伏せる
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg本日のメインは、条件戦のスピード自慢が揃った短距離特別「ジュライカップ」(C1級・別定・右回り・ダート1300m)。久々を3着好走したエスカーダ、当然叩き2戦目なら上積み必至で期待が高まる。今季動き好調な実績馬コスモリボン、素質見劣りないミナスジェライスにも単の資格あり。コース相性抜群ダンストンスリル、どこからでも動ける脚があるトウケイカガヤキ、絶好枠を引き当てたスピニングゴッデスまで押えたい。

エスカーダ…9ヵ月振りの実戦となった前走は大幅な馬体増でも3着と底力発揮。中央3勝、岩手での戦歴からも、叩き2戦目なら当然V期待。

コスモリボン…逃げ馬が大苦戦の日の前走を価値ある勝ちっぷり。C2級スタートの今季は〈5300〉と格上の地力を見せつける。ここでも地力を信頼したい。

ミナスジェライス…前走は重めの馬体ながら3着を確保。岩手では〈7030〉と全て馬券に絡み素質はかなり。距離相性に今の勢いなら特別戦でもチャンスあり。

ダンストンスリル…盛岡未勝利に対して、地元水沢は6勝。そして今回の水沢1400mは負けなしと相性抜群。持ち味の先行力に渋太さで変わり身に注目を。

トウケイカガヤキ…どこからでも動ける器用さが強み。昨季B1級で好勝負を演じた馬だけに降級の今季は上々の成績。短距離は合い、力負けもない。

スピニングゴッデス…先行力を武器に春の水沢で2連勝を飾ったのは記憶に新しい。1400m以下の距離では崩れなく、近走離れて狙ってみる手も。
 

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→2 7→9 7→8 7→1 5→7 2→7 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬