おすすめ注目レース

2015年6月25日   グリーンチャンネル開局20周年記念特別A (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   マイアリエス今度は決める!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda02.jpg軸は一走毎に着実に進歩しているマイアリエス、前走のように先行力を生かす競馬がベストで眺め的にも今回もハナに立っての粘り込みを期待できそうだ。対するモズムラクモも速力を生かして連勝中で先行押し切りを十分に狙える。前走時よりも順調に調整できたバトルランチャ、上昇ムードのユキノシーザーも手強いし勝ち負けまでのチャンスあり。

マイアリエス…転入前の成績からはB1条件編入は少し厳しそうな印象も転入後の良化具合がすこぶる上々で、3走前はそれを証明するようにクラス3走目でキッチリと決めた。更にA2昇級2走目の前走で連勝馬ヒャクマンバリキ相手に健闘を見せての2着と、レースを使う毎の良化具合には目を見張るものがある。この中間も上昇ムード一色だし、ここもクラス3走目で勝利を射止める可能性高まる。

モズムラクモ…再転入初戦こそ3着に敗れたものの、ここ2走はスピードを存分に生かして逃げ切り圧勝。道悪で連勝しているが決して力のいる馬場が駄目だというわけでもなさそうだし、当日そのような馬場でも評価を落とす必要なし。この中間も追い切りで軽快に動けており好状態をキープ、昇級は形だけで3連勝を十分に狙える。

バトルランチャ…少し間隔が開いてしまいレースでの反応も若干鈍ってしまった事を考慮すれば、昇級戦の前走は良く走っていると評価できる。前走後は順調で攻め馬や追い切りでも良い意味での煩さがが出てきており、前走からの上積みは如実に期待できる。前走よりも反応良く動けるとなれば十分に間に合う計算だ。

ユキノシーザー…間隔が開いたうえに最内枠で折り合いを欠いてしまった2走前は度外視できるし、外枠変わりで順調に使えた前走の好走でそれを証明。今回は前走後も順調そのもので前走からの状態面の上積みを十分に見込めるし、再度の外枠も願ってもない好条件。番手からスムーズな競馬ができれば勝ち負けまで十分に期待できる。

×ケンスターハーバー…攻め馬の気配は依然として良好だしやはり暑い時期は合っているようだ。勝ち馬には離されたものの前走は後方から良く伸びていたし決め手は現級でも上位のモノを持っている。前を行く人気馬が早めに仕掛けてやり合う展開になれば上位食い込みは十分に可能だろう。

×サチノポピー…昇級戦で距離延長と条件的には少し厳しいものの、追い切りの動きや反応は良いしデキは依然として良好。最近は折り合いに進境を見せており差しに構えても十分に脚を使えるので、スムーズな競馬ができれば上位争いがあっていい。
 

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→2 8→9 8→5 8→7 10→8 2→8 9→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬