おすすめ注目レース

2015年6月22日   水無月特別 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   手薄メンバーでブラゾーハリーが反撃
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa02.jpg本日のメインは、A級による「水無月特別」(A級・別定・右回り・ダート1600m)。馬場改修直後で時計を要す馬場状態に。じっくりと乗り込まれて仕上がりの良さが目につく水沢マイルを得意にするブラゾーハリーに頼る。調子上昇で、なおかつ地元コースに相性が良いダノンボルケーノにもチャンス。一番時計を叩き出して転入初戦のハーコットがどんなレースをするのか注目したいところ。底力があるケイアイアストン、差す競馬を覚えてきたオールドバルディーを押えておきたい。
 
ブラゾーハリー…重賞を除けば岩手では〈4020〉と計算のできる馬。この中間は乗り込み熱心で、強敵不在の今回のカードなら強気に狙いたい。

ダノンボルケーノ…1番人気に推された前走はチャンスを生かせず4着。鋭さは取り戻しており、マイル戦は盛岡より水沢の方が合うタイプで反撃も。

ハーコット…中央4勝、準オープンからの転入。芝、ダート問わずに中距離を使われていた。小回り向きの先行力は魅力なだけに初戦から。

ケイアイアストン…馬体を見る限りでは、決して年齢的な衰えがあるようには思えない。今回は得意の水沢1600mが舞台で、本領発揮となるか。

オールドバルディー…短距離戦を使われた前走だが、直線の伸び脚は目を引く5着と新味。メンバー揃うが、調子上昇中の今なら少し怖さもある。

おすすめ買い目

馬単 7→1 7→8 7→4 7→9 1→7 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬