おすすめ注目レース

2015年6月20日   夏至賞(S2)  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   前走1組優勝コスモスピカこの相手でも。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg今回は距離1400m。前走から短縮になるコスモスピカ。外周りで器用さ発揮できるタイプだし、ここも優勝争い必至。5連勝中のウインジラソーレもすんなり逃げると勝ち負け可能な実力。エイシンアンカー距離短縮プラスだが、2番手取れないと厳しさも残る。新規馬カシノフレンジーは戦歴から軽視できない。仕上がりも悪くないし、展開次第で浮上。カシノマッハも位置取りと折り合い次第では不気味なところ。ピンクインハートは石川騎手で変化の狙いもある。

コスモスピカは前走が外周りで巻き返した。2走前も走りは悪くなかったから、連勝ではないが実力的にここもV最短。

ウインジラソーレは前走も余力残しで快勝。今回は1組みに上がるが距離延長はないし、ここもすんなり逃げるとV圏見える。

エイシンアンカーは一連の走りから逃げ~2番手が理想。今回は距離短縮になる点でプラスだが、2番手取れるか微妙な感じも。

カシノフレンジーは中央からの転入初戦。仕上がりは悪くない。ダートでひと差し見せている内容だけにここなら。

カシノマッハは前走が積極的に逃げて粘り見せた。今回は同型が強力だから、好位待機でひと差し狙いを警戒したい。

ピンクインハートは決め手に甘さが残るが、今回は石川騎手とのコンビ。ひと差しあるから変わり身を警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 8→2 2→8 8→7 8→5 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬