おすすめ注目レース

2015年6月16日   峨山禅師生誕祭特別B2-1 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   千三戦&多頭数に加え先行勢も揃い混戦必至!!
野本 遥敏

kanazawa02.jpg12頭の多頭数に加え、上位候補には先行勢が揃い混戦必至も、スピード能力に長けているリベレイショニストエピソードが単争いの有力候補。しかしながら実績あるベテランのエーシンブランターンベリー、連勝中と勢いに乗るエカヒもそこに割って入る資格は十分。

◎は③リベレイショニスト。今回が初の千三戦になるが、当地では千五戦より千四戦の方が好成績を残していることを考えると、距離短縮がプラスに働く可能性は高い。持ち前のスピードを活かし先手を取ることが十分見込まれ、マイペースで運ぶことができれば勝ち負け有力。

○は⑫エカヒ。昇級戦となった前走も好位から切れ脚を見せて2連勝とし、これで5戦連続連対。今年に入っての地力上昇度合いは目覚しく、このメンバーの中に入っても単争いにまで加わることは十分可能。

▲は⑨エピソード。前走は持ち前のスピードを活かし、好時計で逃げ切り勝ち。引き続いての千三戦となる今回は同型に強力馬が揃ったものの、道中の立ち回り方次第では勝機も十分見込める。

△は⑩ターンベリー。過去にはA2での好走歴もあるベテランも一時期は不振に陥っていたが、今季はここまで5戦2勝と好調。メンバーが揃った今回も実績的には上位の存在であり、連争いの有力候補に。

注は⑥エーシンブラン。こちらも実績は十分ある古豪。ここ2戦は大敗が続いているものの、3走前に2着好走した時の状態は維持。初の千三戦になるが、自分のペースで運ぶことができれば上位を期待。
 

おすすめ買い目

馬単 3→12 12→3 3→9 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬