おすすめ注目レース

2015年6月14日   百万石賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   その能力に衰え無し!!ナムラダイキチが3連覇へ
野本 遥敏

kanazawa01.jpg約11ヶ月ぶりの実戦となった前走も制し、6連勝となったナムラダイキチ。万全な状態で臨むこともあり、3連覇達成の可能性は高いと見て中心視。3年前に3連覇を達成している古豪ジャングルスマイル、今年のスプリングカップを制したナンディンが逆転候補。セイカアレグロビービーガザリアスも展開次第で浮上。

◎は②ナムラダイキチ。昨年の百万石賞以来約11ヶ月ぶりの復帰戦となった前走でも勝負強さを見せ2年越しの6連勝とし、その実力に衰えが無い事を示した。前走後はここを目標に調整されており状態は万全。史上2頭目となる百万石賞3連覇へ臨戦態勢は整った。金沢代表の座はまだまだ譲らないことをここで証明する。

○は③ジャングルスマイル。ナムラダイキチの2着に敗れ、4連覇を逃した一昨年以来久々の百万石賞参戦となる。しかしながらこのレースとは平成22年から24年にかけての3連覇に加え、24年にはコースレコードを記録と相性抜群。4度目の制覇目指す。

▲は⑫ナンディン。前走は最後の伸びを欠き4着と不本意な結果に終わったが、その後はここを目標に調整され巻き返しへ向け万全な状態。距離対応に不安を抱えるものの、4月のスプリングカップに続く重賞連覇を狙う。

△は①セイカアレグロ。昨年の百万石賞では2着と健闘。今季はここまで未勝利だが、前々走ではナムラダイキチに頭差の2着と実力は健在。今回は適距離とは言えないものの、これまでの実績を考えると上位候補からは外せず。

注は⑩ビービーガザリアス。転入緒戦は距離が向かず凡走に終わったものの、2000mを超える距離では過去7戦して2着4回と実績は十分。2走前の重賞ではジャングルスマイルにも先着を果たしており、ここで一変見せる可能性有り。
 

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→12 2→1 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬