おすすめ注目レース

2015年6月11日   しゃくなげ特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   ここは負けられない ドナルトソン
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya10.jpg前走は相手が悪かったまで。ここはドナルトソンで堅そうだ。相手は、距離がいいとは言えぬが出来からしてイワクラギンガが筆頭。次位は逃げられたときのドニゼッティ。前走不満のブレーヴスキーだが、このメンバーなら4番手。残りの3頭ではまだナムラユキヒメかといった感じで、順当に収まりそうな一戦。

ドナルトソンは課題の発馬はだいぶマシになり、昇級後も1、2着と好走を続ける。出来は安定しており距離も不問。きっちり決めたい。「一次戦に比べると手薄なようですし、状態も安定しているので連闘します。ポンと出てうまく運べれば、チャンスはあるとみています」。

イワクラギンガは前走も自分のぶんはしっかり走ったように好調。距離もこなせぬことはないだけに、ここも自分の仕事はしてくれるはず。「いい意味で平行線だろうね。連闘も問題ないタイプ。2着馬との差は大きかったから逆転まではどうかだが、ほかの馬となら遜色ない走りができると思っているよ」。

ドニゼッティはだいぶ持ち直してきた。ただ、差してどうこうできるほどではないので、あくまでも先行が条件。その形なら粘り込めても。「最近はレースでズブい面を出すようになったね。それで交わされても盛り返すような一面が見られる。状態は変わりないし、大きくは崩れないのでは」。

ブレーヴスキーは距離はともかく、前走が案外だっただけにどうなのかというところはある。格は上位なので反撃があっても不思議でないが。「順調な過程でここ一連の出来はある。ただ、1400mぐらいがベストでこの距離は長過ぎるよ。前走内容もひと息だったし、期待しづらい」。

ナムラユキヒメはスタートが悪く後ろから。それなりに追い上げるが、マクり切るまでには至らない。もう少し前につけられればまた違う? 「悪くはないが、レース内容からするとあまり強調はできない。時計がかかって展開が向かないとね」。
 

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→2 4→6 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬