おすすめ注目レース

2015年6月 7日   開聞岳賞(S2)  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   3強対決、中央2勝ウインベルカント総合力で捌く。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg僅か6頭立になったがウインベルカントクラウンアトラスウインサーガの3強で優勝争い伯仲。中央2勝ウインベルカントが位置取りも安定してきたし、今の感じなら優勝圏届く。中央1勝クラウンアトラスも馬体維持で力出せるし、展開ハマるとV圏まで。中央1勝の新規馬ウインサーガも距離と先行力が魅力になる。すんなりレース運ぶといきなり勝ち負け。カシノサトラップは主力馬の崩れ待ちに。リリーも逃げられるが距離と流れがカギになる。エーシンヴンダバーは今の感じでは厳しい。

ウインベルカントはなかなか勝ちきれないが近走は安定した走り。今回も1枠はプラスになるし、ここもV挑戦。

クラウンアトラスは馬体維持が課題になるが、今回のメンバーなら決め手上位。ここも位置取りと流れ次第で一気に。

ウインサーガは中央1勝馬でこの距離合う。仕上がりがポイントになるが、戦歴的には即通用のメンバー構成。先行力も魅力に。

カシノサトラップはひと差しあるが距離的には微妙。主力3頭との力差もある感じだし、ここも乱戦待ちになる。

リリーは今回、逃げられる構成だが、今の感じではスタミナに不安が残る。自己ペースに徹して逃げられるかがカギ。

エーシンヴンダバーは良化途上の感じが濃く、距離延びても変わり身は薄そう。ここも厳しいレースになる。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→3 5→1 5→3 3→1 3→5 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬