おすすめ注目レース

2015年5月31日   スタリオンカップ  (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力上位キタノタイショウに期待
生駒 有輝夫

banei04.jpg実力、実績ともに上位で通るキタノタイショウ。前走の内容も良く、ここは首位が期待できる。力を考えればフジダイビクトリーも勝ち負け十分。本来の登坂力が戻ってきたセイコークインにも警戒が必要。条件は厳しくなるが、連勝中サカノテツワンも無視はできない。復調気配窺えるコウシュハクィーンに注意。

キタノタイショウは前走課題の障害をひと腰でまとめ勝ち馬とタイム差なしの2着と上々の内容。今回は選抜条件での一戦でこの中に入れば実力、実績ともに上位の存在。体調の方も上昇してきており、首位が可能。

フジダイビクトリーは積極的に動いて行った前走は障害で膝を折り5着。今季はまだ本来の登坂力を生かした走りはできていないが、選抜条件となるここでは力上位。障害をひと腰でまとめれば逆転も狙える。

セイコークインはオープン一線級が相手となるが、本来の登坂力が戻った今ならここでもヒケを取らない走りが可能。スピードタイプの馬だけに馬場の脚抜きが良くなってきたのも好材料。警戒が必要。

サカノテツワンは今季4戦して3勝2着1回と完璧な成績。一線級が相手のここも今の状態なら差のない走りが可能。連勝中と勢いにも乗っているし、無視できない。

コウシュハクィーンは目立った結果は出せていないが、徐々にレースぶりは良化。障害さえ早目に降りれればこの相手でもチャンスは十分にある。体調面での上積みも見込め、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→8 1→2 1→6 9→1 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬