おすすめ注目レース

2015年5月30日   九千部山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   上積み必至ケージーヨシツネV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg距離1400mで快速馬が揃った構成に。復帰戦を底力でVのケージーヨシツネがここは上積み見込める。タガノブリガデイロも外枠好都合だし、時計的に遜色ない。コスモウィローも力的には遜色ないところだけに、すんなり逃げ~2番手で競馬できるなら。マイウエイは前走が案外だが、ここは距離短縮で見直し必要。エスワンプリンスは復帰戦で仕上がり途上の印象が残る。力的には勝ち負けだが、ここは若干割引き必要に。ドリームゼニスも前2走が入着一杯の走りだけに、ここも乱戦待ちになる。

ケージーヨシツネは復帰戦だった前走が底力でV。今回は上積み見込める調整内容だし、好位待機で器用さもある。

タガノブリガデイロは前走も快勝。時計が光る。今回は相手強化になるが、揉まれない外枠は好都合に。ここも勝ち負けまで。

コスモウィローは前走が自己ペースの逃げだったが、最後は交わされ2着。ここはエスワンプリンスとのテン争いがカギに。

マイウエイは距離延びた前走が物足りない結果だが、2~3走前の走りならここは展開次第で複勝圏まで狙える。

エスワンプリンスは実力的にここで本命級だが、仕上がり途上の印象。距離合うだけに軽視はできないが、いくらか割引き。

ドリームゼニスは前2走が入着一杯の走りだし、ここは更に相手揃った感じ。自力では厳しさあるから、乱戦待ちに。
 

おすすめ買い目

馬単 5→8 8→5 5→4 5→1 8→4 5→2 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬