おすすめ注目レース

2015年5月24日   あやめ特別  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   距離に強みエーシンプロースト1枠も味方に。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg距離延長になる今回は血統的にもエーシンプローストの安定度を評価。ダイワプロシードも勢いから当然V圏まで視界に。エーシンザホットも距離延長はプラスになるし、前走の走りからここでも注目。馬体減が気になるが、クラウンアトラスも距離合うタイプ。ここも馬体維持で浮上の狙いある。クイーンズライフは位置取りがカギになる。積極的にコース取りに動くと怖い。カシノボルトも勢い掴んだが、距離延長でスタミナ次第になる。

エーシンプローストは前走が3番手外に出して追走したが、流れも向かず3着一杯。ここはイン好位で力出せる。

ダイワプロシードは追っ付けながらの追走だったが直線向いて弾けた。距離微妙だが、今の感じならここでもV攻防。

エーシンザホットは前走が好スタートから逃げに活路開き快勝。今回は相手上がるが距離延長はプラス。ここも先行策で。

クラウンアトラスは馬体減が気になるが、前走も鋭い差し脚見せた。距離延長はプラスになるし、ここも展開ハマると一気に。

クイーンズライフは前走、スタート良くすんなり3番手追走。今回もスタートと位置取りがカギになる。好位確保で。

カシノボルトは前走上積み見せた走りだった。今回も2番手は取れる構成だが、ここは距離延びてスタミナに課題残る。

おすすめ買い目

馬単 1→9 9→1 1→5 5→1 9→5 5→9 1→7 9→7 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬