おすすめ注目レース

2015年5月21日   ひまわりの里佐用町おさよん特別A2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   昇級戦もチェリーベアハートの勢いに期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda04.jpg兵庫県に転入後のチェリーベアハートは順調に駒を進めており連を外していない安定感も光る。少しエンジンの掛かりが遅いタイプなので距離延長はプラスに働きそうだし、能力も昇級でも十分に足りる。同厩舎メイショウヨウコウも連勝中と勢いがあり厩舎ワンツーの可能性大とまで言える。一角を崩すなら現級上位ヒシストーミイシャトーコジーンだろう。

チェリーベアハート…前走は仕掛けてから少しエンジンの掛かりが遅かったものの、掛かってからは力強く伸びて直線は突き放す一方の非常に強い勝ち方。とはいえA級に入ればスピード負けする心配があるので今回は距離を延長してきたようだ。距離は前戦地で経験済みだしこちらでのレース内容からもプラスに働く公算大。先行押し切り濃厚で今後が楽しみな存在とまで言える。

メイショウヨウコウ…前走はハイペースのなか勝負どころで自分から動いて勝利をもぎ取る強い内容。この距離での安定感が光るし連勝中の勢いも十分に感じ取れる。追い切りの動きは軽快そのもので好状態をキープ、地力と距離経験の差で同厩チェリーベアハートに先着したいところ。

ヒシストーミイ…レース振りにムラが大きく気分屋な印象が強いのでアテにしづらいが、まともに走れば現級で勝ち負けするだけの能力は秘めている。道悪はマイナス材料なだけに馬場がどこまで乾くかもポイントだが、追い切りの力強い動きからデキには自信あり。好走条件に上手く嵌れば勝ち負けまで可能。

シャトーコジーン…前走は案外な内容だったがこの馬にしては勝ち時計が速すぎたかも。1400mも1700mもどちらもこなすタイプだが本質的には1700m戦の方が向いている印象があり、今回の距離延長はプラスに働くと見ている。能力的にもヒケは取らないし流れひとつで勝ち負けまで。

×パッション…前走は先手を奪えなかったし逃げ馬を執拗に追いかけすぎて共倒れに。明らかなオーバーペースだったし度外視しても良いだろう。中間の攻め気配からデキに問題はなさそうだし単騎逃げを見込めるここは見直しが必要。

×ジーエスマルコ…連勝の勢いを駆って前走は重賞兵庫大賞典に果敢に挑戦。結果は着外も好位に取り付けれたし見せ場は十分に作れたと言える。前走後も順調なので反動は心配なさそうだし自己条件なら上位争いを期待できる。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→7 1→8 1→2 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬