おすすめ注目レース

2015年5月20日   JRA交流猪名川特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   地元馬は苦戦、JRA勢が上位を独占しそう。
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda03.jpg今回もJRA勢が中心になりそうだが、馬場経験の強味でハッピーメモリーズを本命。過去の交流戦でも2着3着と好走しており、この相手なら能力上位。スンナリと先行してもう決めたいところ。 ヴードゥーフェストはダートの短距離で差のない競馬をしていて、スピードがありそう。久々の1400Mに距離延長がどうかだけ。 イクラトロは距離、展開はあまり問わないタイプか。内枠の捌きがカギだが、コース熟知の岩田Jなら上位争いに加わる。 ナムラアッパーはダートでもマズマズの走り、木村Jで決め手を発揮できれば怖い存在になる。 メイショウムロトは近走は芝も勝利を挙げているのはダート。交流戦に強い川原J騎乗で警戒が必要。 地元勢ではアラタシャチョウが筆頭。交流戦で掲示板に載っているのは評価できる。更なる前進があれば。

ハッピーメモリーズ 近走はひとケタ着順が続いていてダート戦で安定感のある走りを見せている。5走前は名古屋で3着、過去には園田の交流戦でも好走して地方馬場は問題ないだろう。先行力もありそうで外枠からスムーズに行ければ好勝負は間違いない。このメンバーなら実績上位で当然の中心視になる、園田馬場3走目ならキッチリと決めたいところ。

ヴードゥーフェスト ダートの短距離戦で差のない競馬ならスピードは1番と見ていいだろう。今回は久々に1400Mだが、この距離で勝利があるから良い方に出ないか。最近は後方からの競馬をしているが、この相手なら中団くらいには付けられそうで前進あるのみ。3角から早めに射程圏に入ればお終い逆転があってもおかしくはないだろう。

イクラトロ 成績的には少し見劣るところだが、距離や位置取りは不問で幅がありそうな感じ。スタートが速くないので内枠の捌きが最大のカギだが、コース熟知の岩田Jなら心配はないだろう。他馬と比べるとキャリアは浅いが、休み明け3走目で前進しかない。高級素材を鞍上がどう料理してくるかに注目したい。

ナムラアッパー 芝ダート兼用だが、ダートでも遜色のない走りをしているので適性はあると言っていいだろう。後方脚質だけに展開次第の面はあるが、豪腕木村Jならどこまで詰めてくるか楽しみ。この馬もひとケタ着順で惜しい競馬をしているだけに、新コンビでもうひと爆発がないか。当然上位争いの1頭で十分勝つチャンスはあるだろう。

×メイショウムロト 今回は休み明けだけに割引きは必要だろうが、成績はマズマズ悪くない。久々のダートも過去に勝利があるからこなせるだろう。交流戦に強い川原J騎乗なら押さえくらいの評価はしておく必要がある。 

 

おすすめ買い目

馬単 9→6 9→1 9→2 9→8 6→9 1→9 2→9 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬