おすすめ注目レース

2015年5月17日   筑後川特別  (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   山口騎手とのコンビでコスモウィローV態勢。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg今回も1400mで得意の舞台となるコスモウィロー。山口騎手とのコンビでV狙う。復帰戦を手応え良く周ってきたホーマンベルウィンが2戦目の上積みも見込め、逆転まで一考。前走は不発に終わったドリームゼニスだが、今回は三村騎手とのコンビで2走前を再度見直す。クリーンは距離不安も外枠だし、先行すると粘り込みある。コスモガラサは位置取り次第になるが、ここでも浮上の力はある。スタートと位置取りに注目。ハカタドンタクは休み明けの不安が残るも、ひと差し警戒したいところ。

コスモウィローは前走も逃げたがマーク厳しく、結果的に勝ち馬が強かった。今回のメンバーなら自己ペースでV最短。

ホーマンベルウィンの前走はスタート今ひとつで後方待機になったが、手応え良く浮上している。今回は先行策で逆転まで。

ドリームゼニスは前走が不発の内容だが、今回は三村騎手に戻るし2走前を見直したい。好位でスムーズに追走すると浮上。

クリーンは600キロ超えの巨漢馬でこの距離は流れが合わない感じだが、外枠だしすんなり先行すると粘り込みある。

コスモガラサは前走が離れたしんがり待機でかなり厳しい位置取りだった。今回も位置取りがカギに。積極策が条件になる。

ハカタドンタクは3開催の休み明けで仕上がりに不安が残る。ただ、この相手関係だけに位置取りと流れ次第では。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→5 6→7 2→6 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬