おすすめ注目レース

2015年5月17日   震災復興子ども達に夢と笑顔をB1一組  (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第9レース   条件合うシャークを信頼
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka08.jpg本日のメインは準オープン級によるマイル戦「震災復興 子ども達に夢と笑顔を競走」(B1級一組・左回り・ダート1600m)強さを見せて勝った前走からシャークがベストの条件で崩れるとは考えられず連軸は決まり。発馬五分ならリトルキングが巻き返し、上昇ムードのユナイテッドボスが単穴評価。動き好調ニホンピロララバイ、前走見どころカネツパワー、スンナリなら再度バイザスターンの粘りが不気味。

シャーク…前走は控える競馬で強さを見せる快勝劇に状態の良さ証明。引き続きベストの1600mなら、大きく崩れることはないだろう。

リトルキング…どこからでも動けるタイプとはいえ、着差を思えば前走はスタートミスが全て。同じ轍は踏まず一連の内容から巻き返しに期待。

ユナイテッドボス…外傷明けをひと叩きされて、どこまで立ち直ってくるか。昨シーズンの内容から力負けはなく、ここで警戒は必要だろう。

ニホンピロララバイ…昨シーズン9連勝はまだ記憶に新しく、本来の鋭さを取り戻して現在2連勝と完全復活。今回は斤量も有利なだけに崩れはなし。

カネツパワー…坂を上がってからの末脚は目を引き、際どい3着の転入初戦。全弟ブラゾーハリー同様に岩手の水が合いそうで、強気に狙いたい。

バイザスターン…先行有利な馬場とはいえ、厳しいペースで前走2着に粘ったのは地力があればこそ。好、凡走は激しいがスンナリなら再度不気味。

おすすめ買い目

馬単 5→7 5→12 5→3 5→9 5→4 7→5 12→5 3→5 9→5 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬