おすすめ注目レース

2015年5月16日   阿蘇山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   混戦模様マイネルパルフェがここも捌く。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg前走プルーフポジティブを完封したマイネルパルフェが中心になるが、コパノエクスプレスも4走前にマイネルパルフェを完封しているだけに、優勝争いは伯仲。セイリオスは前2走が安定。今回の相手関係ならここも好戦可能。ブライトポジーが前走はイン周りで折り合い欠いただけに、外周り可能な今回は見直し必要になる。ドリームゴスペルも距離延びて変わり身秘める。マイネルガヴロシュ・マイウエイ以下も展開次第では浮上の余地あり、波乱も一考したい。

マイネルパルフェはスタートが安定しないだけに内枠は微妙な感じだが、今回も鞍上がうまく捌くと勝てる相手。

コパノエクスプレスは前走が前2頭のペースで交わせなかった。4走前に2000mでマイネルパルフェに勝っている。見直す。

セイリオスは前2走が安定してきた。今回も変わり映えない構成だし、ここも好位確保で追走可能。大崩れはない。

ブライトポジーは前走がイン周りでカカッていたから、2番手外可能な今回は折り合い面からみると前進可能なところ。

ドリームゴスペルは復帰後今ひとつの内容だが、今回は距離延長。叩き3戦目になるし、そろそろ変わり身警戒したい。

マイネルガヴロシュは入着圏で安定してきたが、それ以上となると決め手不足の感も…。ここも流れが頼りになる。
 

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→9 6→9 3→5 3→7 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬