おすすめ注目レース

2015年5月10日   カーネーション特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   相手強化ないテッド巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga-01.jpg前走は早仕掛けが敗因のテッドがここは巻き返す。馬体減だったクラウンアトラスも馬体回復で引き続き注目。シゲルケンシンも前走内容に不満は残るが、1開催の調整で立て直した。ここは見直し必要に。距離短縮と相手緩和のセンヒメも好位策で力出せるし、ここは警戒必要。前走ひと差し見せたオウケンイチゲキの上積みも一考したい。ウインバーディは鮫島騎手とのコンビになるし、この馬も変わり身一考。

テッドは前走がハイペースの流れを早仕掛けで直線差されている。ここはじっくり構えてV巻き返し狙える。

クラウンアトラスは前走ハマった感じはあるが、素直に評価。馬体減だっだけに、ここは馬体維持が最低条件になる。

シゲルケンシンは前走が反応鈍く入着一杯の走り。1開催の調整で立て直しを図った。2走以前の走りからも見直し必要。

センヒメは前走2番手追走も粘り甘く着外。今回は距離短縮だし、相手も緩和。好位で器用さもあるし、ここは警戒。

オウケンイチゲキは前走ひと差し見せた。いくらか上向き傾向にある。後方からではここも厳しいだけに、位置取り次第で。

ウインバーディは今回が鮫島騎手とのコンビ。決め手に欠ける走りが続くが、ここは逃げ~2番手で流れ掴むと。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→10 6→8 4→6 4→10 10→6 6→7 10→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬