おすすめ注目レース

2015年5月 9日   佐賀皐月賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   相手緩和キョウワカイザーV巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg山口騎手とのコンビに戻るキョウワカイザーが距離1800mでも巻き返せる。外目の枠も好都合だし、好位から自力で捌く。前走も中団からひと差し見せたウインベルカントが相手筆頭。位置取りと流れ次第では逆転まで一考。シゲルアボカドは相手上がるし距離延長だが、ここもすんなり逃げると簡単には止まらない。霧島賞4着カシノチョッパーは仕上がりカギも、実績から軽視できない。パブロワもスタートがカギになるが、すんなり先行すると力的には怖い存在。前走ブリンカー着用のエーシンヴンダバーの変わり身も警戒。

キョウワカイザーは前走が早めに仕掛け抜け出したが、タイミングの差でゴール前差された。今回はいくらか相手緩和。巻き返す。

ウインベルカントは前走も中団確保で追走し、ひと差し浮上。差のない走りに上積み見せた。今回も位置取り次第で。

シゲルアボカドは前走が3歳馬に負けたが、内容は悪くない。今回は相手強化になるし距離も微妙だが、すんなり逃げると。

カシノチョッパーは霧島賞4着の実績。距離経験もあるし、ここも条件は悪くない。仕上がりがポイントになるが軽視禁物。

パブロワは前走がスタート今ひとつで後方から。ひと差し見せた感じは悪くないから、ここはすんなり先行すると。

エーシンヴンダバーは前走がブリンカー着用。後方からひと差し見せた。今回は距離延長がプラスになるし、更に変わり身警戒したい。
 

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→8 6→5 4→6 6→2 4→8 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬