おすすめ注目レース

2015年5月 4日   おゝ浜のポン酢特別 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   前走好内容マコトヴォカシオン昇級戦でも期待大!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda04.jpg前走逃げて好時計圧勝のマコトヴォカシオンを引き続き支持。前走時の状態を維持できているし、昇級戦でも怖さのない面子なら連勝を十分に期待できる。同じく勝って昇級のメイショウヨウコウが相手筆頭。こちらは距離適性が高いし安定感十分の走り振りからも勝ち負けを期待。パッションは展開、ナニハトモアレは馬場状態に左右されやすいが、条件さえ向けば十分に食い込める存在。

マコトヴォカシオン…攻め強化の前走は発馬も決まり、ハナを切って好時計で逃げ切り圧勝。馬体重増は全く問題なかったし寧ろ良い方向に出たようだ。この中間も非常に良い調整ができており好状態キープ、距離は3走前に経験して結果も出ており問題なし。ここも発馬を決めて逃げ切りを期待できる。

メイショウヨウコウ…前走は最内枠から内回り有利な馬場状態を最大限に生かして圧勝。少頭数だったし全てに流れが向いた感はあるが勝ち振りは支持できる。追い切りの動き反応は軽快でデキも引き続き良さそうだし、ここも崩れは考えにくく勝負圏内は確実視できる。

パッション…距離を伸ばしてから3連続3着と同距離に対する高い適性を感じる。前走の勝ち馬が存在するのは厄介だが、今はデキが安定しており発馬もスムーズ。ハナにこだわるタイプではなく番手からでも十分に対応でき、外めの枠も好都合と言えるだろう。

ナニハトモアレ…やはり水の浮くような馬場は合わないようで前走は度外視して良いだろう。今回も空模様と馬場状態が気になるので評価は下げたが、デキは引き続き良さそうだし力通りなら十分に勝ち負けできる面子。当日の馬場状態次第ではもっと評価を上げても良いだろう。

×マイネルモーヴ…地味だが先行する競馬が板に付いてきたし、3走前に好騎乗の板野Jが騎乗するのも好都合。今の走り振りなら距離延長にも対応できそうだし、上手く内回りの進路を取れるなら人気以上の好走があっても驚けない。

×オメガキングコング…年齢的な影響か好調時ほどの威力は感じられず少し衰えてきたのは確か。それでも今回は降級戦だし地力上位を生かしたいところ。かなりズブくなってきており今なら1700m戦が良い方に出る可能性あり。

 

おすすめ買い目

馬単 3→5 3→7 3→1 3→4 3→8 5→3 7→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬