おすすめ注目レース

2015年5月10日   シアンモア記念(ゴールドアリュール賞) (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   充実の4歳馬ライズラインに期待
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka07.jpg本日のメインは地方交流のマイル重賞「シアンモア記念」(オープン級・左回り・ダート1600m)。南関東から5頭が参戦して、大混戦。本命に推すのは昨年の岩手ダービー馬ライズラインの成長力と得意の盛岡コースで期待。安定した走りが目を引く大井のフジノフェアリー、叩き良化見せるコミュニティ、移籍後2連勝とスピード魅力ケイジータイタンにも単の資格あり。決め手ある川崎のプラチナタイム、底力がある川崎のカネトシディオスまで押えたい。
 
ライズライン…赤松杯はスタートでアオッたが3着を死守。2月大井の寒梅賞でフジノフェアリーに先着の3着。一戦ごとに力をつける昨年の岩手ダービー馬。

フジノフェアリー(大井)…先行力に加えて決め手がある。ここ4戦で3勝と好調ぶりは成績が示す。今回は盛岡コースとの相性がいい吉原騎手が鞍上で注目したい。

コミュニティ…上がり勝負となった赤松杯は4着だが、前走は積極策から2着と叩き動き良化。桐花賞を制した昨シーズンの充実ぶりは言うまでもなく、走り期待だ。

ケイジータイタン…中央準オープンから転入後はスピードを武器に2連勝と今シーズン岩手注目の存在になりそう。コース広い左回りは好成績だし、今の先行有利な馬場も味方に。
 
プラチナタイム(川崎)…1月の報知オールスターCで6着に伸ばした末脚は良かった。この馬にとって左回りのマイルはベストの距離。狙ってみたい1頭。

カネトシディオス(川崎)…芝の中距離を中心に中央オープンでも勝ち負けした実力馬。これまでダートは3戦しか経験ないが、調教で鋭い動きを披露したそうで、この顔ぶれに入ればやれそう。 

 

おすすめ買い目

馬単 12→11 12→4 12→7 12→3 12→8 11→12 4→12 7→12 3→12 8→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬