おすすめ注目レース

2015年4月28日   J-PLACEよかわ開設2周年記念特別B (園田競馬)  

園田競馬   第9レース   チェリーベアハートここは決める!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda03.jpgチェリーベアハートの前走は最後止まってしまい勝ち馬の強襲に屈したが、斤量増に加えて馬体重増が影響しただけ。中間の熱心な乗り込みに反応上々の追い切りを見ればここはキッチリ決めてくる公算大。相手筆頭は軽快さが復活したスターペスジンタに前走でメドがついたドンクーガーだろう。サチノポピーキセキノチャンスアルテルフも流れ次第で上位進出可能。

チェリーベアハート…前走は最後止まってしまったが、斤量や馬体重増が影響しており原因はハッキリしている。それなら対処しやすく中間の攻め内容は前走時と一変。追い切りはテンからビシッと追って長めを好時計で動けており、これならシッカリと絞れてくるだろう。斤量も戻るし外枠からスムーズな先行策から押し切り必至。

スターペスジンタ…降級戦の前走は先手を奪ってアッサリと押し切り地力の違いを見せつけた格好。弾みが付いたし前走後も至って順調なので、再昇級戦でも自慢の先行力は十分に通用するだろう。同型馬が不在で逃げが約束されそうな展開も味方につけれそうだ。

ドンクーガー…休養明け3走目の前走は後方から良く伸びて僅差3着と結果を出し、デキの良化と馬場慣れを十分に感じ取れた好内容競馬。中間の追い切りは軽快に動けており順調な良化を感じるし、馬体がもうひと絞りしてこれれば切れ味は更に増してくるだろう。

サチノポピー…前走は極度の道悪に脚をとられて位置取りが悪くなってしまった。最後良く伸びてはいるが、あの馬場ではあれが精一杯で仕方なし。攻め気配は良好でデキは変わりなく安定しており、良馬場ならば本来の軽快な先行策からの巻き返しは十分可能だろう。

×キセキノチャンス…前走はペースがかなり速かったので出遅れがかえって良い方に出た印象もシッカリと伸びており、暖かくなってデキは順調に上向いている印象あり。この中間も元気さを十分に感じる攻め気配だし前進あって後退なし、スムーズなら結構やれるかも。

×アルテルフ…スパッと切れるタイプではなくジワジワ伸びるタイプなのでなかなか決め切れないが、それでも流れや馬場に左右されず安定して上位争いに食い込めている。調整は順調でデキは変わりなく安定しているので、ここも後方から堅実に詰め寄ってくるだろう。

 

おすすめ買い目

馬単 9→5 9→4 9→8 9→3 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬