おすすめ注目レース

2015年4月26日   由布岳賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   メンバー構成に恵まれたテッド連勝狙える。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg今回も距離1400m。前走は3番手から抜け出したテッドの内容が良く、今回のメンバー構成なら再度V狙えるところ。出遅れが響いたクラウンアトラスも力的には遜色ない。今回も位置取りの差が出そうだが、その位置取りさえ良ければV圏までと言った感じ。リリーも実績的には見劣りしないが、ここは状態面がカギに。逃げ~2番手で競馬できるだけに、展開面でカバーも。新規馬シゲルラシンバンザも逃げが理想。山口騎手とのコンビだし、すんなりなら怖い。デビルマンゼウスも自己ペースの逃げで変わり身秘める。オーベルジーヌは仕上がり次第に。

テッドは前走が3番手好位からうまく捌いてV。今回も相手強化のないメンバー構成だし、展開面も向く。ここもV狙える。

クラウンアトラスは前走が出遅れて位置取り悪くなったが、差のない競馬。ここもスタートがカギも、決まるとV圏まで。

リリーは前走の内容が物足りないが、ここも2番手までは取れる。スムーズに追走すると力出せるだけにまだ見限れない。

シゲルラシンバンザは逃げが理想のタイプ。ここは転入初戦で仕上がりもポイントになるが、極端に揉まれなければ。

デビルマンゼウスは前走が逃げて変化見せた。ここもテン取れるだけに自己ペースですんなり逃げると前残りの狙いもある。

オーベルジーヌは戦歴からここでも見劣りはないが、仕上がり面がカギに。脚質的に当地に合うし、穴気配はある。
 

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→10 8→1 4→8 8→6 4→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬