おすすめ注目レース

2015年4月20日   青葉特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力上位ニシキエーカンに期待
生駒 有輝夫

banei20.jpg 久々も仕上がり良好なニシキエーカン。降級戦のここは力量上位の存在で首位が狙える。前で流れに乗れればアアモンドマツカゼスギノハリアーも勝ち負けに加われる。斤量が軽くなるここならヤマノウンカイの巻き返しも十分。あと、ジャングルソングイッキフジに注意。

 ニシキエーカンは1月以来久々となるが、走路練習でも素軽い動きを見せており、仕上がりに関しては不安のない状態。今季はA2クラスに降級しての一戦となるし、この中に入れば実力上位の存在。斤量減もプラス材料で首位が狙える。

 アアモンドマツカゼは斤量を背負うと障害にムラが出てくるだけに、春先で荷物が軽くなるのは好材料。あとは同型が揃っているだけに、捌き切れるかがポイント。スンナリと先行できればチャンスが十分にある。

 スギノハリアーは斤量が一気に軽くなるここなら積極的な競馬を仕掛けて行ける。この中に入っても力は上位のものを持っている。休催中も調整されて仕上がり状態は悪くない。早目に動いて行けば好勝負が可能。

 ヤマノウンカイは660キロの荷物なら追走で手間取る心配はない。この中に入っても互角以上にやれる力をつけているし、巻き返し可能。

 ジャングルソングは決め脚は強烈なものを持っている馬。荷物が軽くなるここなら障害をスンナリとまとめても不思議はない。一発を警戒。

 イッキフジは昨年度12勝を挙げて地力強化が目立つ。今ならA2条件でもヒケを取らない走りが可能。この荷物なら末の甘さも解消されるし、前残りに注意。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→4 3→2 3→7 3→6 1→3 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬