おすすめ注目レース

2015年4月18日   夢見草B1 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   絶好枠を引いたエントラールが決める
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg 水沢競馬の名物150本のサクラが満開。本日のメインは準オープン級よる短距離特別「夢見草競走」(B1級・右回り・ダート1400m)。ひと叩きして、すぐさは巻き返してきた素質馬エントラールに注目。短距離戦で狙い増す実力馬ニホンピロララバイが相手筆頭。動き好調なマンセイグレネードダイワスペシャルが続く。スピード一番ファーストメジャーを押えて、一発怖いのはシグラップロード

 ◎ エントラール…初戦の大惨敗を気にすることはなかった前走の圧勝劇。岩手移籍後は12戦11連対と素質はかなり高い。この顔ぶれでも楽しみ。

 ○ ニホンピロララバイ…水沢1300mのレコードホルダーで距離短縮は有利。今季2戦は着順以上に内容がある走り。ここは期待していいだろう。

 ▲ マンセイグレネード…豪快な追い込みで決めた再転入戦。2歳重賞ウイナーが南関東で力をつけて里帰り。条件据え置きとなれば、ここも狙いたい。

 △ ダイワスペシャル…冬期間に南関東で使われてきた強みを生かしてA級の再転入戦を3着と見どころ。今度はB1級条件とメンバーは楽になった。

 △ ファーストメジャー…快足飛ばして今シーズン2戦はともに2着と好発進。もともとA級の格上馬で底力もある。今回はベストの1400m戦だ。

 △ シグラップロード…昨季は3歳重賞路線で結果を残して、1月戦の勝ち鞍は古馬A級。不満の残る今季2戦だが、叩きつつ良化中。本領発揮といくか。

 

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→8 1→11 1→4 1→3 7→1 8→1 11→1 4→1 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬