おすすめ注目レース

2015年4月11日   赤松杯 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   出走態勢万全コミュニティに注目
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg本日のメインは昨年度の年度代表がいよいよ登場。古馬マイル重賞「赤松杯」(オープン・右回り・ダート1600m)。注目の馬達は好追い切りを展開して万全の出走態勢で各陣が挑んでくる。桐花賞を制したコミュニティ、一番時計の追い切り、年度代表馬ナムラタイタンの首位争いとみた。勢いある4歳馬ライズラインがどこまで。今季初戦の内容がいいブラゾーハリーモズ。転入初戦ボストンリョウマの一発にも警戒。 
 
 ◎ コミュニティ…交流重賞を経験するごとに地力強化した昨シーズン。大一番、桐花賞で一気の差し切り勝ち。今年はどこまで躍進するか楽しみ。 

 ○ ナムラタイタン…昨年の年度代表馬が、いよいよ始動。桐花賞は強引に逃げたモズを捕らえにいっての2着だった。実績はここで断然、追い切り4ハロン48秒台をマーク。巻き返してくるだろう。  
 
 ▲ ライズライン…昨季は3歳重賞を4勝、古馬重賞の白嶺賞も制した。冬期間は南関東A2下クラスでも3着と一戦ごとに力をつける。ここでも。
 
 △ ブラゾーハリー…前走は直線は並ぶ間もなく抜け出して6馬身差の圧勝劇。岩手では6戦4勝と水が合っているようだ。強敵そろうが、見逃せない。
 
 △ モズ…仕上げに難しいタイプだが、今季初戦は太めもなくマイペースの逃げに持ち込んで2着。自身の形になれば渋太さは一級品だ。
 
 △ ボストンリョウマ…中央時代は障害を含め2勝。ダート中距離の500万クラスで崩れは少ない。兵庫に移籍した近3戦の動きは上々、調子は良い。
 
 
 

 

おすすめ買い目

馬単 1→9 1→3 1→4 1→8 1→6 9→1 3→1 4→1 9→3 3→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬