おすすめ注目レース

2015年4月14日   ラ・フォル・ジュルネ金沢特別A-3 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   金沢競馬 第10レース 正攻法の競馬で連勝へ!ティボリハーモニー
野本 遥敏

kanazawa03.jpg前走で正攻法の競馬を見せ快勝したティボリハーモニー。あの形ができるならばここも確勝級。サマーウインドはこの距離なら能力をフルに発揮できる。ティボリの位置取り次第ではシューサクオーの逃げ切りも可能性は十分。アポロムーンにも逆転の目あり。エトワールドロゼは連下までか。

◎は(7)ティボリハーモニー。最後方から目の覚めるような豪脚を見せた転入緒戦から一転、前走は好位につけると直線あっさり抜け出して快勝という正攻法の競馬を見せた。今回は距離短縮となるが、前走のような形で競馬を進めることができればここも通過点となる可能性は十分だ。

○は(2)サマーウインド。当地での緒戦こそ不本意な結果に終わるも、前走は一変。決して適距離とは言えない千七戦で、好位から良く伸びての2着と健闘を見せた。今回は距離短縮でさらに持ち味が出ることは間違いなく、勝機も十分ある。

▲は(9)シューサクオー。ここ2戦は持ち前の先行力を発揮し好結果を出した。今回も同型の強力馬は見当たらず、単騎逃げの可能性は大。自分のペースに持ち込めば、そのままゴールを駆け抜けるシーンも。

△は(5)アポロムーン。前走は番手から競馬を進めるも、最後までシューサクオーを抜かすことができず4着。しかしながら前での競馬が出来たことは収穫。同じ形でうまく粘ることができれば連下もある。

注は(8)エトワールドロゼ。休養明けの前走は番手から競馬を進め、3角で先頭を捕らえかけるも振り切られて3着に終わった。近3走はほぼ同内容の決め手に欠く競馬。ここも同じ形になる可能性は高く、頭としては狙いにくい。

おすすめ買い目

馬単 7→2 2→7 7→9 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬