おすすめ注目レース

2015年3月23日   陽炎特別  (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   テンカムソウの押し切りに期待
生駒 有輝夫

banei16.jpg 組み合わせが楽になってテンカムソウに勝機が到来した。中間も変わらずいい動きを見せており、好調を維持。首位期待。登坂力勝負になればヒロノヤマト、ワールドピサも勝ち負けに加われる。終い確実なキタノストロングは障害次第で一発可能。勢いに乗るオレワスゴイに注意したい。

 テンカムソウは前走7着も、厳しい展開の中でも障害はひと腰でまとめていたし、内容は悪くなかった。今回は下のクラスとの混合戦で相手関係が楽になっている。この組み合わせならマイペースが可能。持ち前の登坂力を存分に発揮できる条件で押し切りが狙える。

 ヒロノヤマトは今回も特別条件でペースが速くなることはないし、追走で手間取る心配はない。登坂力勝負になればこのメンバーが相手でもヒケを取ることはない。変わらず好調を維持しており、チャンス十分。

 ワールドピサは勝ち切れないが、障害は常にひと腰でまとめて、安定した走りを続けている。登坂力で勝負する馬で斤量増加はプラスに働く。あとは終いの踏ん張り次第。我慢さえできれば前残りも可能。

 キタノストロングは斤量も2度目で慣れが見込める今回は障害のカカリも良化してくるはず。決め脚は上位のものを持っている馬。早目に降りることができれば勝ち負けに加わって不思議はない。

 オレワスゴイは今回昇級戦で特別と一気に条件は厳しくなっているが、前走の勝ちっぷりならここでもヒケは取らない。障害は安定しているし、斤量増加にも対応可能。勢いに乗っており注意したい。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→8 6→2 6→3 4→6 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬