おすすめ注目レース

2015年3月18日   笠松町生誕125周年記念 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   バックまくりだ! クルクル
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

kasamatu13.jpg特別といってもコレといった馬はいない。ならばクルクルのマクリ一発に期待したい。もしこれが不発に終わるようなら前々で運ぶヘレンピラミッドパブロが押し切りそう。サンマルタイムはここに入ってどうだ。押さえにニトウリュウ

 クルクルは平場では後方からマクるスタイルで強い競馬を披露。時計勝負になってどうかだが、この顔ぶれなら速くなることもないだろう。マクりきれれば押しきれても。「急かして走らせられない馬だけに前残りの馬場になったらきついが、前走も直線の伸びは目立っていた。展開が向けばかな」。

 ヘレンは3走前、トキハイマに辛勝では…と思ったが、差す形になった特別で格好つけたし、前走の勝ちっぷりも悪くない。この顔ぶれなら有力。「この顔ぶれなら先行策も可能だが前2走を見てもハナにこだわる必要はなさそう。前回までの走りをしてくれれば何とかなりそうだね」。

 ピラミッドパブロは前走が自身初勝利と勝ち味薄だが、使いながら良化の感じがいい。3歳6月と遅いデビューで伸びしろも期待できる。「時計的にはそこそこやれていいメンバー構成。前走勝ちを契機にしたいところだが、いつも最後はジリジリ。特別に入ってどうかだね」。

 サンマルタイムは7馬身差の楽勝も相手に恵まれたという表現が適当だろう。上がりが速くなるなど時計勝負になった場合に課題は残る。「前走は強い競馬だったが、かなりメンバーに恵まれた印象がある。時計面も強調できないし、勝ち組に入ってどうかだね」。

 ニトウリュウはムラでアテにできぬし、時計面など何かと条件もつくが、出来は悪くなさそう。うまく追走できてうまくひと脚使えれば。「前走は力で押し切る強い内容だったが、次も走るといえないのがこの馬。ここに入ると時計面で劣勢だし、展開に恵まれないと」。
 

おすすめ買い目

馬単 6→9 9→6 6→7 7→6 9→7 7→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬