おすすめ注目レース

2015年3月14日   古伊万里賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   安定派キングプライドが主力。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg

 飛燕賞上位組がここも主力。キングプライドがここも総合力で◎に。好位先行策で安定した走りだし、ここも崩れは考えにくい。レアファルコンも逃げに活路開けるし、ここもV視界に。キングプライドと差のない競馬をしたトゥータフも2番手競馬で力出せるし、ここも好勝負の狙いあり。当地初戦は若干太めの馬体だったベルウッドツルギも、ここは2戦目の上積み見込めるし、距離延びて前進可能。シゲルルミナリエはゲート再検後だが仕上がり順調。相手は上がってきたが、ここも軽視はできない。ホクトジャガーも稽古強化だし長田騎手とのコンビが不気味。

キングプライドは前走も決め手こそ欠いたが安定した走り。ここも展開面に不安はないし、メンバー的にも勝ち負け。

レアファルコンは前走も逃げに活路開き粘り込んだ。成長うかがえる走りだし、今回も逃げると簡単にはバテない。V圏まで。

トゥータフは前走が得意の2番手競馬で良い走りだった。ここは相手も揃ったが2番手確保が可能だし、力的にも遜色なし。

ベルウッドツルギは当地初戦が太め残りで出遅れもあったが、見事な差し切りV。ここは上積み見込めるし、距離も歓迎。

シゲルルミナリエはゲート再検後も仕上がり順調。相手は上がるが器用さと決め手があり今回も軽視はできない。

ホクトジャガーは中間の稽古内容に変化。今回は長田騎手とのコンビで1枠。決め手不足の課題は残るが変化の材料はある。

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→8 6→8 3→4 6→4 8→3 3→9 8→6 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬